ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

オススメ!モバイルバッテリー【お買い物レビュー】

こんにちは。

 

2月になりましたね。

時間が経つのは早いですね。(毎年言ってるような気がしますが

 

急にはじまりましたこのタイトル(?)

小物とか無駄に衝動買いするタイプなので結構ハズレもあって

損する事が多い自分ですが

 

「買って良かったなー」とか

「ずっと使ってるなぁ」とか

「これ良さそうだけど買ってみようかな?」←諸悪の根源

など色々紹介していこうかなとか思ってます。

 

買ってから結構お世話になってるこれ

f:id:TESTFIRST:20160201173524j:plain

 

そうです。タイトル通りモバイルバッテリーです!

 

このバッテリーは薄くて軽く、サイズもクレカの一回り大きいぐらい

 

f:id:TESTFIRST:20160201174447j:plain

f:id:TESTFIRST:20160201174505j:plain

 

容量2,500mAhと少し少ないですが

緊急用ならむしろこのぐらいがいいと思います。

入出力は1A

 

f:id:TESTFIRST:20160201174523j:plain

 

そしてこのバッテリーのミソは

内部にmicroUSB→Lightningの変換アダプターを内蔵できる所です!

 

f:id:TESTFIRST:20160201174541j:plain

f:id:TESTFIRST:20160201174603j:plain

 

こんな感じに

 

f:id:TESTFIRST:20160201174625j:plain

 

ケーブルも長くなくてiPhoneと一緒に持ちやすくなってます

 

f:id:TESTFIRST:20160201174435j:plain

 

AndroidにもiPhoneにも対応できるので便利でオススメのモバイルバッテリーです!

 

1000円でおつりがきます。

 

↑はLightningコネクタが付いて無いですが

付いてるやつも

 

ただLightning付きを買ってみた所非純正のアダプター使っていました。

使えなくなる可能性があるので

Lightning無しモバイルバッテリー純正アダプターを買いました。

 

 ↑これは安くて純正らしいので買ってみましたが

ちゃんとAppleの箱に入ってきて接合部分も純正の品質だったので

(多分)問題なく本物の新品だと思います。

現在4ヶ月使用していますがエラーはまだ出ていません

 

まだまだスマートフォンのバッテリーには悩まされる事が多いので

モバイルバッテリーは必需品です。

 

Appleが2017年にワイヤレス給電の話も出てきて楽しみですね。

※外で気軽にって話では無く中距離らしいですが

 

それでは、またノシ