ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

ブログ開始挨拶

はじめまして
ブログを始めてみようと思い書いています。

書こうと思いだしたのは昔からデジタルガジェットが好きで結構買ったり触ったりしているのでその辺を紹介したりしたいなぁ。
とか思ってた所に知り合いが始めたのがきっかけでした。

 

アフィリエイトで稼ぐとかは無理だと思いますが少しでも返ってきたらいいな

(ブログ運営費用月々1008円+ドメイン費用年626円)とか思ってます。
・・・が、まぁそれは大分先の話になるでしょう。
とりあえず今の広告は自分に還元されるアフィなのでよろしくお願いします。

まだ始めたばかりなのでタグ?とかあるのか分かりませんが項目とか適当に分けてネタにしていきたいと思います。

 

 

1, デジタルガジェット・アプリ


メイン?になるかは微妙ですが

自分なりにいままで培ってきた知識を書いていく予定です。

 

2, ゲーム


最近は据え置きゲーム機はあまりできていませんが小学生からやってきたゲームですので話題として外せないでしょう。

 

3, アニメ、ドラマ


アニメは結構見ている方ですが古いアニメはあまり知らない事が多いですね。逆にドラマは最近のドラマは全然見れていません。海外ドラマをみたいなと思っています。

 

4, 回胴式遊技機、自動球遊器


漢字だと馴染みがありませんがパチスロパチンコですね。
パチンコの漢字表記はじめて知りました。
有り体に言えばギャンブルですがまぁ遊技機と言うことで
かなり書くことは多いですが控えめに・・・

 

5, ソーシャルゲーム


スマートフォン普及で爆発的に増えたソーシャルゲームです。

最初は少しやるのですがすぐやらなく(お金が大量に必要になってくる)なりました。
ところがブラウザのソシャゲ?である「艦隊これくしょん」ハマってしまいました。
というわけで艦これの話題メインになると思います。
というかタグが艦これになるかもしれません。

 

6, 自動車


田舎に住んでいるので車は必須ですね。
昔は改造?とかに興味ありましたが今は純正がいいなー
とか思っていますがその辺の理由諸々も

 

7, ニコニコ動画


動画よりもっぱら生放送ですが放送主側設定とかも簡単に解説できればいいな

 

8, 雑談


雑談というかカテゴリしない感じです。
ペット犬2匹が実家にいるのでその辺の話になると思います。

 

 

という事で8つぐらい上げました。が全く書かなかったり
偏ったり変更されたりすると思います。
形にとらわれてると続かない(経験済み)ので

とりあえず前置きはこの辺で
特に更新頻度とかは決めていませんがなにか思いついたら書くようにします。

それではまたノシ