ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

オススメ!iphone用モバイルバッテリー

こんにちは。

 

家ではエアコンで暖を取っているのですが(灯油系ヒーターなどは禁止)

やっぱり寒いのでダウンジャケットを着込んでいます。

動きにくいかなと思ったのですがこれがなかなかどうして調子いいです。

 

表題の件

オススメ!iPhone用モバイルバッテリー

 

 

そうです。またなんです。

ただ前回はAndroidとiPhone両用という感じでしたが

今回はiPhone用と言って差し支えない製品だと思います

 

前回の記事

www.arist-gadget.com

前回の製品は薄くて軽く使いやすいの商品なのは間違いないですが

microUSB要らないかな?と考えているアイフォナー(iPhoneしか使わない人)

は当たり前ですがLightning1本で充放電できた方が便利です。

 

 

去年ごろからAppleから入力端子の許可が出て値段もこなれてきました

 

 

 
こちらは前述のとおり
 
最大の特徴はLightningケーブルで蓄電できる
 
という事。(今まではmicroUSBで蓄電)
 
メーカーは安心と信頼の(個人的にハズレ無し)のAukey
容量3600mAhで重量85g(軽い)
入力1A 出力最大1.5AAiPower付き
※AiPowerというのは接続された端末の最大入力を自動で算出し出力できる機能
mfi(Apple認証)Lightningケーブル付(20cm)
 
iPhoneのみ使っている方にはmicroUSB持ち歩かなくていいので便利
 
USB差し込み式なので
もうLightningケーブルいっぱい持ってる人用にLightning無しも

こっちもAmazonで999円

 

このスペックで1000円きってるのはすごいです。

 

しかしmfiのLightning買うのに2000円ぐらいかかってた時期からしたら

すごく安くなりましたね。

 

 

 

自分いっつも充電の事ばっかり考えてるなぁ・・・

 

それでは、またノシ