ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

iPhoneをウェアラブルカメラへ!(失敗)

こんにちは

この前記事にした

www.arist-gadget.com

で書いていたiPhoneをどうにかウェアラブルカメラの代用にできないか

という事で挑戦(?)してみました

 挑戦といってもタイトル通り失敗しましたが

その過程をどうぞ

 

 

ウェアラブルカメラは耳の所へ装着だけどiPhoneはきつい

じゃあiPhoneを腕に固定すればいけるかも!(ペットを撮影する時)

買ったのはこれ


くねくねカメラ三脚 【三脚】思い通りにセッティング、パイプへの固定も楽々! 脚を自由に曲げられる デジカメ用 フレキシブル三脚 (Sサイズ) 上海問屋 DN-TR21171

 

 これを腕に巻き付けて撮影してみようという魂胆です

 

f:id:TESTFIRST:20160219170120j:plain

 

これにセリア(100円均一)で買った三脚固定台を取り付け

 

f:id:TESTFIRST:20160219170244j:plain

 

こんな感じに!

 

f:id:TESTFIRST:20160219170442j:plain

 

いけそう!?

 

 

 

これで犬と遊べば撮れるはず!

 

 

結果は・・・

 

 

全然駄目でした!!

 

 

動画を取りましたがブレブレで気持ち悪くなるので削除

画面の7割手が写っているという自体に・・・

 

腕につけるのは流石に無理がありました。

次は近くで動物を撮る事を考えて自撮り棒を購入しようと考え中です

 

こうやって無駄な物が増えていく・・・

いやくねくね三脚はいつか使えるはず!!

 

 

 

今日の一枚 偉そう

f:id:TESTFIRST:20160219174418j:plain

夜は機嫌が悪いので最大ズームです。画質が悪い

 

それでは、またノシ